search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 放送禁止用語に持論展開「個人個人自由度があった方が面白い」

松本人志 放送禁止用語に持論展開「個人個人自由度があった方が面白い」

 14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、放送禁止用語に関して、持論を展開した。

 視聴者の意見をピックアップする「ワイドナB面」では、「放送禁止用語」が取り上げられ、議論が交わされた。昨今、様々な規制が厳しくなっているテレビ業界。演出、描写、セリフ、発言などで視聴者から苦情が寄せられたり、ネットで炎上することも多々。局側としては、テレビ制作においてコンプライアンス遵守を徹底しているのが現状だ。

 佐々木恭子アナウンサーによると、テレビ局、さらに番組によって規制が異なり、プロデューサーなどの番組制作の責任者が最終的に放送するか、決定するという。

 松本は、規制の中で新たなことをチャレンジしていく面白さはあると強調しつつも、「ただ、(規制が)増えていっているのは問題ですよね」と現状を分析。

 「僕は個人差があっていいと思うんですよ。僕が言っても良い事と、他の人が言うたらアカンこと…。個人的な部分はあってもいいのかな!? 誰が言うかによって、何でもかんでもダメっていうのはただの言葉狩りなので…」と説明し、「個人個人自由度があった方が面白いやろな」と持論を展開した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ