もともと、騒動の発端は川本が1月25日に更新したツイッター。現在は削除されているが、「私の彼氏をとらないでください」と書き込み、それに対して加藤が狩野と交際していることを宣言して反論。その後、続々と狩野と交際している女性たちが“告発”していた。
川本は公式サイトで「週刊誌や今まで報道されたニュース等の内容に関しまして、事実と異なる点がございますのでご報告いたします」と前置き。「いろいろな憶測やそれをもとにした間違った報道がなされて」いるためコメントを発表することにしたことを説明した。
まず、川本は一部が報じた、1月14日に狩野の自宅を訪れた女性と狩野のマンションで鉢合わせした、という報道に反論。「私、川本真琴と狩野英孝さんは2016年1月14日にお会いしてはおりません。私は1月14日、数日後に控えたライブのリハーサルを深夜まで行っており、その後もアレンジャーのご自宅で仕事をしておりました」とした。
さらに、1月25日のツイッターの書き込みについても反論。「あれは加藤紗里さんに向けて書いたものではありません。加藤紗里さんは全く知らない方でしたし、加藤紗里さんの事務所に嫌がらせの電話もしておりません」とし、狩野に対するストーカー行為なども「一切しておりません」と真っ向から否定。「狩野英孝さんとは今回のいろいろな事情によりお別れしましたが、今は良き友人です」と正式に破局を報告した。
「川本が否定したことで、加藤の怒りの“矛先”がまったく違っていたことが発覚。しかし、そのおかげで、加藤のブログは多くの芸能人がしのぎを削る『アメブロ』のランキングでここ数日はトップ3入り。川本に感謝した方が良さそうだ」(芸能記者)
渦中の加藤はTBS系「サンデージャポン」に生出演。さんざん滑りまくった揚げ句、“六股疑惑”にまで発展した狩野に対し「会いたくない。五股もされて、黙ってられませんよね」と怒り心頭。
ベッキーの不倫騒動、SMAPの分裂・解散騒動、清原逮捕などのビッグニュースの間に勃発したこの騒動がいよいよ収束しそうだ。
*画像は川本真琴 公式サイトから