search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 出川・デヴィ夫人の名コンビ人気の裏で囁かれる、『イッテQ!』人気の不安な先行き

出川・デヴィ夫人の名コンビ人気の裏で囁かれる、『イッテQ!』人気の不安な先行き

pic pic

出川哲朗 公式ブログより http://www.diamondblog.jp/official/degawablog/

 9日、タレントの出川哲朗がブログを更新。デヴィ夫人との仲睦まじいツーショット写真を公開している。

 二人は10日放送の「踊る踊る踊る!さんま御殿!!春のモテ美女超満開!!激アツ!世代バトル祭」(日本テレビ系)に出演。番組では、「世代対抗トークSP」のブロックに登場し、トークを繰り広げるという。出川は「若者とトークバトルのはずが、気が付くとデヴィ夫人に怒られる」と綴り、番組の出演を告知した。

 出川とデヴィ夫人といえば、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(同)にて共演。二人の息のあった掛け合いと海外での体当たりロケが話題を呼び、名コンビとなっている。

 8日放送回では、デヴィ夫人が行きたかったというジャマイカでロケを敢行。二人が高さ7メートルの飛び込み台から、滝壺へダイビングする様子などが放送された。御年78歳で高所恐怖症のデヴィ夫人が果敢にダイブする姿は、大きな反響を呼んでいる。

 また、出川のブログでは、ロケでのツーショット写真を公開。二人の様子にネットでは、「最高のコンビ!」「仲の良さに和む」「二人のコントを放送すればいいのに」といったコメントが寄せられている。

 そんな名コンビがお茶の間に浸透している「イッテQ!」だが、視聴率も安定した数字をキープしているようだ。

 「日曜夜の時間帯では、一強の状態が続いています。19時台の『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)も同様で、幅広い年齢層が親しめる番組作りが人気の秘訣となっているのでしょう。」(テレビライター)

 しかし、番組人気が続く一方で、先行きを不安視する声もあるようだ。

 「ただ単に裏番組の視聴率が低いから目立つという声もあります。また最近では、『鉄腕!DASH!!』とのコラボ特番の頻度も増え、安直な視聴率稼ぎを指摘する意見も出ています。出川とデヴィ夫人のコンビ企画についても、デヴィ夫人の身体を心配する意見もあり、いつまで続行できるのかという懸念もあるようです。」(同・ライター)

人気番組だからこそ、マンネリ化しない番組作りを継続することが大きな課題になっているようだ。
■出川哲朗 公式ブログ
http://www.diamondblog.jp/official/degawablog/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ