search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 香取慎吾42回目誕生祭、稲垣・草なぎも祝福 3人の想定外の活躍ぶりに元事務所が慌て始めた?

香取慎吾42回目誕生祭、稲垣・草なぎも祝福 3人の想定外の活躍ぶりに元事務所が慌て始めた?

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 タレントの香取慎吾が自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎と草なぎ剛に誕生日を祝ってもらったことを報告した。

 1月31日に42歳を迎えた香取は、新しい地図がレギュラー出演している『7.2新しい別の窓』(AbemaTV)で誕生日を祝ってもらい、その時の写真を今回投稿。新しい地図のロゴが入った巨大ケーキや、稲垣や草なぎらが温かい表情で香取の誕生日を祝福している写真に、ネット上では「3人の笑顔を見るだけでもう、幸せです」「新しい地図の3人は本当に楽しそうで元SMAPファンとして見てるこっちも楽しい気持ちになります」との声が挙がった。

 さらに、事務所を独立したことに対しても、「よかった」「道を切り開きながら頑張ってる3人はカッコ良い」との声も。事務所を離れたことに、改めてプラスであったと実感しているファンが多いようだ。また、twitterでは「#香取慎吾42回目誕生祭_0131」がトレンド入りするなど、香取を祝福するファンで盛り上がっている。

 「3人が独立した際は、しばらくは業界から干されるだろうと予測されていました。使いたくても、やはりジャニーズを敵に回すのは怖いですからね。しかし、独立後はまだジャニーズの圧力があまりかかっていないネットテレビを中心に話題を集め、SNSも上手に活用して人気を取り戻していきました。結果、今でもテレビ出演はないものの、多くのCM出演を獲得して、その強さを見せつけていますね。一時、草なぎさんを切ったヤマサ醤油も改めて『昆布ぽん酢』のCMに草なぎさんを起用することを発表しましたし、3人の好感度は安定しています。事務所としてもCMは割のいい仕事なので満足でしょう」(芸能記者)

 そんな順調な3人を見て、そわそわしているのがジャニーズ事務所だ。

 「中居正広さんが3人に合流するのではないかという噂が一向に後を絶ちません。中居さんの冠番組がいくつか打ち切りになることも、その噂を後押しする要因ですね。真偽は確かではありませんが、そんな話が出るほど新しい地図の活躍は脅威だったということです。ジャニーズ事務所も穏やかではないでしょう」(前出・同)

 とはいえ、周りは色々と騒がしいが、香取らは自分達の好きなことをのびのびとやっているようだ。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ