search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48がプロレスラーにセクハラ受ける!?

AKB48がプロレスラーにセクハラ受ける!?

 AKB48がプロレスラーから、セクハラ口撃を受け閉口!

 11月22日、AKB48メンバーの河西智美、石田晴香、佐藤すみれの3人が、都内のホテルで開かれた「GAORA開局20周年記念スーパーファイト2011」(来年1月24日=東京・JCBホール)の開催記者会見に出席。
 同大会はCS放送・GAORAで放送されている人気プロレス団体の全日本プロレス、ドラゴンゲートの選手を中心にした興行で、河西ら3人は、応援ゲストとしての“参戦”が決まっている。

 この3人はプロレスに関しては、全くの無知。「プロレスについては、私たちはビギナー。これからプロレスのことを知っていって、一生懸命応援していきたい」(河西)、「プロレスラーはかっこいい」(佐藤)と殊勝なコメントで、初のプロレス参戦に意欲を見せた。
 だが、司会者から、「好みのタイプは?」と聞かれた石田が、社交辞令で「武藤(敬司)さん」と答えると、出席していた武藤の態度が一変。武藤は全日本プロレスの社長兼エースレスラーで、同大会の主役となるが、50間近のスキンヘッド男。
 「オレを(恋愛)対象にしていいってこと?」(武藤)と、調子に乗ると、続けて「ウチにはカッコいいヤツがいっぱいいるんで、スキャンダルお願いします!」と、“恋愛禁止”のAKB48に禁句を放った。恋愛禁止のルールがあると知ると、「それを破るヒール(悪役)が必要」(武藤)と暴走。

 とどめは、「水着やTバックで、セコンドについて!」(武藤)と、人気アイドルに不謹慎発言。武藤は決して、ふざけていったわけではない。世界最大のプロレス団体、米WWEでは、ディーバと呼ばれる美人で巨乳の女性がビキニなどの姿態で、マネージャーとしてセコンドに付いたり、試合をしたりで人気を呼んでいるのだ。武藤はそのマネをしてほしいという意味だったのだが、相手は天下のAKB48。セクシー系タレントとは違う。空気の読めない武藤のセクハラ発言に、AKB48も事務所側も凍りついた。
 果たして、河西らの3人は、予定通り、このイベントに姿を現すだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ