search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ワラチャン! 応援サポーターにNMB48山本彩、渡辺美優紀らが決定

ワラチャン! 応援サポーターにNMB48山本彩、渡辺美優紀らが決定

 日本テレビ開局60年特別番組『日本一テレビ「ワラチャン!〜U-20お笑い日本一決定戦〜」』の記者発表が行われ、応援サポーターにNMB48の山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由、小谷里歩、岸野里香が決定した。また「ワラチャン 応援芸人」を代表してパンクブーブーも出席した。

 「ワラチャン!」は「我こそは面白い!」という若きお笑い人たちを日本全国から募り、20歳以下のお笑い日本一を決める番組。コントでも漫才でもピン芸でもモノマネでも可。優勝チームには奨学金として200万円が授与されるという。

 山本は「お笑いは大好きなので楽しんで応援します。私と同世代の若いパワーで盛り上げていきます」とコメント。

 R-1に出場して3回戦まで進んだという経歴がある小笠原は「なんば花月で3回戦を戦いましたが、周りがプロの芸人ばっかりで緊張しました。そんな中でたむらけんじさんが『頑張れよ』と声をかけてサポートしてくれました。自分達も出場者をサポート出来る存在になれればと思います」と抱負を語った。

 仮に出場して優勝賞金200万を獲得したらの質問には「劇場に酸素カプセルを買いたいです」(山本)「生活費としてお母さんにプレゼントします」(渡辺)「ハムスターと大きなケージを買いたいです」(小笠原)「劇場にトイレを増やしたいです」(岸野)「家族を連れて温泉旅行に行きたいです」(小谷)と笑顔でそれぞれの夢? を語った。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ