search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スピリチュアル本出版からディナーショーまで手広く仕事をこなすのりピー

スピリチュアル本出版からディナーショーまで手広く仕事をこなすのりピー

 薬物事件から昨年12月に芸能界復帰したのりピーこと女優の酒井法子が米ハワイのスピリチュアルカウンセラー、ウィリアム・レーネン氏との共著でスピリチュアル本「ウィリアム・レーネンさんから学んだ『つらい過去』を手放す方法(仮)」(主婦の友社、9月発売予定)を出版することを一部スポーツ紙が報じている。

 同書では酒井とレーネン氏との対談や往復書簡を通じ、酒井がつらい過去を手放し、前向きに生きる過程を追う。ハリウッドセレブとも親交が深いレーネン氏は日本では作家のよしもとばななさん、モデルの道端ジェシカと共著を出版。美輪明宏とも交流。酒井の写真を見て、共著の相手に指名したという。

 レーネン氏との対談を終えた酒井は、「周りの方々に、自分が体験したことを歌詞にしてみたら、といわれていたんですが、自分が素直に感じたことを歌にしてもいいのかな」とかなり影響を受けたようだ。6月2日には栃木県内のリゾートゴルフ施設で行われるコンサートに出演後、単独ディナーショーを開催するというから、早くも対談の“成果”をその歌声に反映させそうだが…。

 「果たして、その対談でどこまで“本音”を吐きだしているかが気になるところ。事件後、初の著書として発売した『贖罪』(朝日新聞出版社)では自分にとって不都合なことは書かなかったため、それほど話題にもならず、売り上げも伸びなかった」(出版関係者)

 芸能界への本格復帰は決して得意分野ではなかった舞台とあって、「劇場の規模は小さかったが、客足が伸び悩み空席が目立った」(芸能ライター)。7月6日に放送されるBSジャパンのドラマ「黒い報告書 女と男の事件ファイルIII 誤解」には作家を目指す元敏腕編集者役で出演。ドラマの放送前の6月22日にはシンガポールで行われるファッションイベントにモデルとして出演予定と本業である女優・歌手業以外にも手広く仕事をこなしているが、のりピーが特に力を入れてやりたいのはどの仕事なのかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ