search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DAIGO モンハンをやりこみすぎて北川景子と軽いケンカ

DAIGO モンハンをやりこみすぎて北川景子と軽いケンカ

 10日、都内で行われたニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス』完成発表会が行われ、歌手でタレントのDAIGOとお笑いコンビ・次長課長の井上聡が出席した。

 “モンハン”の愛称で親しまれるシリーズの最新作となる同作はこれまでのユーザーの声を反映した作品となっているそうで、同作のCMにも出演したDAIGOは「SKKS・最高傑作」「MHSW・モンハン最高、ウィッシュ!」とDAI語で太鼓判を押した。

 これまで同シリーズのゲームは「1000時間以上やっている」というDAIGOは、「前作を奥さん(北川景子)と一緒にやろうと言っていたのに、僕が先に進め過ぎて軽いケンカになった」と明かし、「今度は奥さんと仲良くやりたい」と誓う。すると井上は「きれいな奥さんがいて、いいなー」とうらやんだ。

 井上は同シリーズで芸能界でも屈指のプレイヤーとして知られており、芸能界に弟子がいるほど。DAIGOも井上を「レジェンドハンター」と尊敬しており、「弟子入りして一緒に狩りしたい」と志願すると、井上は「いいなと思います。これから懐に入り込もうかなと考えています」と北川を含めてのプレーを希望し、まんざらでもない様子だった。(斎藤雅道)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ