search
とじる
トップ > スポーツ > コスプレーヤー・春日萌花 ボケボケの天然・渋谷シュウ 2大WAVE起こす!!

コスプレーヤー・春日萌花 ボケボケの天然・渋谷シュウ 2大WAVE起こす!!

 アニメ界から抜け出たようなコスプレーヤー・春日萌花(はるひ もえか)と今年1月WAVE入団を決めた渋谷(しぶたに)シュウは、低迷する女子プロ界を盛り上げるバイブレーヤーだ。

 春日は、アニメのキャラクター愛でプロレスファンは元より、秋葉オタクを釘付け。渋谷は、天然ボケ光線でリングを魅了。これまでになかったスタイルで、女子プロレスを盛り上げている。

 −−春日選手は元々アニメ好きで、リングでもそういうスタイルで闘っているんですよね。
 春日 はい、アニメは大好きなんですよ。北海道放送の「ラジプロ」というラジオ番組で「モカラジ」というコーナーがあって、12分くらいを好きに使って、アニメの話をしてるんですよ。週に6本、ほぼ毎日更新している私のブログでも、アニメの話か小さい頃の話を綴ってます。

 −−小さい頃からアニメが好きなんですか?
 春日 プロレスも好きですけど、アニメも好きですね。「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」はまだ2回しか見に行ってないんですけど、初回は初日8時に見に行って、劇場を出た瞬間ノートに走り書きして、覚えてるセリフをすべて書き出したんですよ。それが私のエヴァノートです。自分の台本なんですよ。

 −−すごいマニアックですね。目標とするレスラーはいるんですか?
 春日 植松(寿絵)選手が大好きです。なりたいのは、エヴァンゲリオンのアスカ(惣流・アスカ・ラングレー)。弐号機のパイロットで色んなものを抱えつつ、居場所がエヴァしかない。しかも可愛いから憧れますね。

 −−コスチュームは自分で作っているんですか?
 春日 嬉しいことに、ドンキの秋葉原店から提供されてるんですよ。そこで、コスプレで闘っている自分のビデオも流されてるんです。あ、そうそう、「アプレシオ」というネットカフェが池袋にあるんですけど、そこでイメージキャラクターとして1年契約が決まりました。今月18日、13時からイベントを行いますので、よかったらみなさん来てください。他のコスプレの女の子とダーツを楽しんだりしますよ。自分の衣装は、恐らく制服系になると思います。この前、コスプレーヤーのお姉ちゃんから着なくなった制服の贈呈式があって、たくさんもらったんですよ。その中の1つを…と思ってます。

 −−姉がコスプレーヤーで妹がプロレスラーというのもすごいですね。
 春日 アニメが好きでコスプレが好き。そういう方面でお仕事を頂けることもあるので、今、本当に楽しいです。その中で、こういう女子プロレスラーがいると面白いと思ってくれれば。アニメを元にWAVEや女子プロ界が盛り上がってくれば本当に嬉しいですよね。

 −−将来的には何を目指してますか?
 春日 プロレスとラジオ、ナレーターを両立していきたいです。海外遠征は絶対無理です。日本の声優さんのラジオがないし、飛行機もダメです。女子プロレスラーはみんな怖いと聞いていたので、みんな敵だと思って「ATフィールド」を張ってたんですけど、最近、レスラーも普通の人間だと分かって、それが解け始めてきたんです。これ以上のことは、いま無理です。

 −−では、18日、コスプレのイベントと22日、新木場1stRING19時〜、春日&渋谷VS桜蝋燭(サクラキャンドル)&ダークネス・ボリショイ戦。楽しみにしてますので頑張って下さい。

◎シュウはマイペース
 春日と対極でWAVEを盛り上げているのは渋谷だ。Jd解散後、フリーを続けてきたものの、今年1月、所属選手になった。
 それでも、天然ボケは進行中。特に、すごいのが忘れ物だ。春日に聞けば「2回に1回は忘れ物をする」という。「仕事道具を全部忘れて、バスに乗れず大阪へ新幹線で行ったこともある」という渋谷のボケっぷりにいささかプロデューサーのGAMIも呆れ顔。
 そんな仲間に対し渋谷は「人のことは分からないけど、みんな自分を支えてくれる人達です」とサラリ。
 また、渋谷の荷物の多さにも周りが迷惑しきりだという。メキシコ遠征のとき、タオルやTシャツなどをあるだけ持って行こうとして、仲間に止められ、4分の1に減らしたという笑い話まで残っている。「ホテルが開けるくらいタオルを持って行こうとしたら止められて、成田から宅配便で自宅に送ることになりました」
 そんな渋谷の最近の趣味は、植物を育てること。駅前で買ったバジルや浮き草を眺め、水遣りを欠かせない。渋谷の周りはいつもゆっくりとした時が流れる。リングの上の癒し…、その言葉が渋谷にはよく似合う。

<プロフィール>
[春日萌花]=1984年10月8日生まれ。身長160cm・体重50キロ。05年2月に高橋李佳を相手にデビューした。得意ワザは“ハルヒーアタック”、お嬢さま固め。本名は非公開。
[渋谷シュウ]=本名・渋谷佳奈。1979年10月9日生まれ。三重県四日市出身。身長158cm・体重53キロ。04年9月にAKINO相手にデビュー。得意ワザはノーザンライト・スープレックス、ミサイルキック。これまでのタイトル歴はTWFタッグ王座。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ