search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! 「マーシー☆ポルシェ」結成

田代まさしの新メニュー始めました! 「マーシー☆ポルシェ」結成

 最近は携帯電話の着うたの代わりに、声で着信を知らせてくれる着ボイスというのがはやっているみたいですね。中でも若手芸人が一発ギャグを言ってくれる着ボイスが人気らしい。そんな中、オレのところにも「着信ボイスを作りませんか?」というオファーが来た。

 別に作るのはいいんだけど、オレ、一発ギャグとかないし、どんなボイスにしようかなー…と悩んだ結果「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」とか「ばあさんやー!」みたいな懐かしのセリフから、「早く出ないと捕まるぞ!」なんていう自虐ネタまでいろいろと録音して配信することになった。まあ、せっかくやるならみんなに喜んでほしいから、サービスしすぎたかな〜とは思ったんだけど。
 で、この着ボイスがダウンロードランキングの10位以内に入ったらCDを出してくれるという話になっていたんだけど、ほかにノミネートされていたのは今、人気絶頂の若手芸人たちばっかりだったから「まあ無理だろうなぁー」…と思ってたら、なんと1位・はんにゃ、2位・オードリー、3位・田代まさしという結果に! 今、テレビに出まくりの旬の若手芸人に混ざってオレがランクインされているって、これはすごいよね。

 まあ、そういうことでCDを作ることになったんだけど、作るに当たって打ち込みをしてくれる相方として選んだのが「ロマンポルシェ。」というバンドをやっている掟ポルシェ。彼はとにかくインパクトの強いキャラで、深夜番組で「橋を使わずに川を渡る男」として話題になったり、今をときめくパフュームのプロデュースをしていたこともある(掟くんが手を引いて、中田ヤスタカがプロデュースするようになってからブレークしたんだけど)トラックメーカーだ。
 最初は「シャネル&ポルシェ」というユニット名にしようと思ってたんだけど、さすがにそれはシャネルとポルシェの両方から訴えられかねないということで、「マーシー☆ポルシェ」というユニット名にすることにした。さらに曲名は「監獄ポップ」(笑)。オレのネタボイスに掟ポルシェのテクノトラックが載っかって、なかなか面白い曲になっているから、みんなに聞いてほしいな。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ