search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 見事に大役を果たして株を上げた滝クリ

見事に大役を果たして株を上げた滝クリ

 日本時間の8日早朝に行われた20年の五輪開催都市争いで国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンテーションに登場し、強烈な印象の“「おもてなし」スピーチ”で東京招致の原動力となったフリーアナウンサーの滝クリこと滝川クリステルに仕事の依頼が殺到していることを一部スポーツ紙が報じている。

 滝クリはフランス出身でIOCの公用語である英語とフランス語に堪能な滝川は招致大使に就任。流ちょうなフランス語で「昨年、現金3000万ドル(約30億円)以上が落とし物として東京の警察署に届けられました」などと東京がいかに安全な都市であるかを強調。さらに、「東京は皆様をユニークにお迎えします。お・も・て・な・し」とジェスチャーを交えて、客人を迎える日本の伝統的な精神をアピール。AKB48の大島優子も9日に更新した自身のオフィシャルブログに「滝川クリステルさんのコメントが素敵すぎました」とつづった。

 記事によると、五輪開催決定から一夜明けた9日、所属事務所は「おかげさまで朝からたくさんの仕事の依頼を頂いています」とうれしい悲鳴を上げ、祝福の電話も相次いでいるというが、09年9月にブレークのきっかけとなったフジテレビ系ニュース番組「ニュースJAPAN」を降板してからあまり仕事はパっとしなかった。

 「10年4月からフリーの宮根誠司アナとのコンビで情報番組『Mr.サンデー』(フジ)の司会をつとめたが、ガンガンアドリブを振ってくる宮根アナとのコンビネーションがいまいちで評価を下げてしまった。現在のレギュラーはラジオ番組とBS番組が1本ずつで、ほかにはたまにイベントに登場する程度だった」(芸能記者)

 五輪招致の“功労者”となったことで一気に株を上げ、今後は五輪関連の番組も含め、今までよりもランクの上の仕事が殺到しそうだが、ゴールイン間近と言われている俳優・小澤征悦との恋の行方もますます注目されそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ