search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新境地開拓か!? 滝クリががんばる理由

新境地開拓か!? 滝クリががんばる理由

 滝クリことフリーアナウンサーの滝川クリステルが、BSフジで来年正月放送のドキュメンタリー特別番組「Earth Walker」(2012年1月2、3日ともに午後7時)で、地球の大自然を体当たりレポートするという。

 「第1夜では、米カルフォルニア州で樹齢2800年、高さ82.3メートルもある世界一の植物・ジャイアントセコイアのツリークライミングに挑戦。第2夜では身近な東京湾、千葉県館山市沖、さらに世界最大のサンゴ礁を誇る豪州ゴールドコースト・レディエリオット島近海で海中深くにダイビング。今までの滝クリだったら受けなかったような仕事で、どういう心境の変化かが気になる」(女子アナウォッチャー)

 滝クリといえば、大学卒業後、フジテレビの子会社である共同テレビに入社したにもかかわらず、フジの女子アナを差し置いて02年から同局の夜のニュース番組「ニュースJAPAN」のキャスターをつとめ、机に対して45度に座る姿が“夜の顔”として定着したが、09年9月に降板。その後、08年10月に共同テレビを退職し現在はフリーとして活動。昨年4月からはフリーの宮根誠司アナとともに「Mr.サンデー」(フジ)の司会をつとめているが、この番組に関してはあるうわさが浮上しているという。

 「滝クリはアドリブが苦手で、アドリブ重視の宮根とのコンビネーションがいまいち。それは現在も相変わらずなのに加え、番組の視聴率が低迷。そのため、滝クリは年内で降板し、元フジの高島彩アナか元日テレで宮根アナお気に入りの西尾由佳里アナが起用されるといううわさがある。もし、滝クリが降板した場合、仕事の幅を広げていかないと今後、生き残って行くのは厳しい。今回のドキュメンタリー出演も自分でそういうことを悟っていて仕事の幅を広げたのでは」(テレビ関係者)

 滝クリが今後、どんな新しい仕事に挑むかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ