『×ゲーム2』は、何者かに襲われた女子高校生・佐伯美鈴(多田)が、教室と思しき密室に連れ去られるホラー・サスペンス。密室には、ネイリストの荻原裕子(元AKB48・平嶋夏海)らが監禁されている。21日から全国順次公開。
公開を迎え、ファンの前に立った多田。主演が決定した際、前作『×ゲーム』に出演したAKB48の仲川遥香と菊地あやかに伝え、「はるごんとあやりんから『がんばってね』と(言われた)」とエールをもらったエピソードを紹介。劇中に登場するバツゲームで、「私が一番好きなのは、えんぴつ削りの、指がゴリゴリやられちゃうやつ」。
そのバツゲームをAKB48メンバーに行うとしたら誰に? とふられると、観客が手を叩いて盛り上がる中、「小森美果ちゃん」と回答。理由は、「最近、こもりんが私に嘘ばかりをついてくる」からという。例えば、多田が「明日、いっしょだね」と勘違いから小森へメールを送ると、小森はいっしょではないことを知りながら「いっしょだね」と返信してきたことを明かした。小森から「しょうもない嘘をいっぱいつかれたので、バツゲームをやりたいなと思います」と告げ、小森の「痛がっているところを見てみたい」とにんまり。
また、「時代劇をやるのが女優業の夢」という多田は、次回作は「時代劇のホラーをやりたい」と夢を膨らませた。(竹内みちまろ)