search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 飲酒系企画のテレビ番組増加 活躍できそうな女性芸能人は?あの女優も実は酒豪

飲酒系企画のテレビ番組増加 活躍できそうな女性芸能人は?あの女優も実は酒豪

pic pic

藤田ニコル

 3月25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に藤田ニコルが出演し、20歳の誕生日をむかえた記念として飲酒ロケに参加した。元でんぱ組.incの最上もが、元なでしこジャパンの丸山桂里奈とともに上野でハシゴ酒を行い、藤田は合計7杯を飲んだものの、特に酔った様子はみられなかった。スタジオでは、爆笑問題の太田光から「はじめて飲むフリをするのは大変だったのでは?」と意地悪な質問を向けられ、笑いを誘っていた。

 藤田に限らず、芸能界には酒がイケる女性が少なくない。普段はしとやかなイメージのある女優たちも、お酒が入ると豹変するようだ。

 「酒好き女優の筆頭にあげられるのが柴咲コウでしょう。朝まで飲む姿がたびたび目撃され、テキーラショットなど強い酒を何杯も重ねているといわれます。広末涼子もビールにはじまり焼酎、日本酒、ワインとなんでもいけて長時間に渡って飲み続けるそうですね。山田優は独身時代はホストクラブ通いがたびたび噂され、酔っ払うとホストいじめをはじめるといわれていました」(芸能ライター)

 女優ばかりではない。あのアイドルグループにも酒好きは多いようだ。
「AKB48の峯岸みなみは、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の飲酒企画で、ウイスキーのロックを飲む姿が話題となりました。かなり度数の高いお酒ですから、普段から飲みなれている様子がうかがえますね。元メンバーの高橋みなみは、25歳の時にキリンのチューハイ『氷結』のCMに出演しましたが、もともと好きな商品で家でよく飲んでいたそうです。HKT48の指原莉乃は泣き上戸として有名。飲むほどに『とにかくお金が欲しい』と世知辛い話をはじめるようです」(前出・同)
 最近のテレビ番組は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」など飲酒系企画が多い。酒豪キャラは活躍の余地がありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ