宮迫は現在、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)など多くのレギュラー番組に出演。12年に胃がんを克服した際には、復帰後、バラエティ番組で闘病を支えてくれた妻に感謝。このところは恐妻家キャラとしても知られていたが、妻への裏切り行為が発覚した。
同誌によると、7月14日深夜、宮迫はモデルの小山ひかると常に時間差で行動する厳戒態勢のもと、都内の高級ホテルで約10時間、同じ部屋で過ごし、その翌週も2人は同様にホテルでの逢瀬を重ねたという。
7月25日の深夜、宮迫は小山と宿泊したのと同じ都内の高級ホテルで竹内結子似の30代美容系ライターと密会していたというのだ。
宮迫は02年と11年に他誌で不倫疑惑が報じられたが、6年ぶりの不倫疑惑は“文春砲”にすっぱ抜かれてしまった。
同誌の直撃に対して宮迫は、2人との関係を「お友達ですね」としつつ、記者が「本当に真っ白(潔白)ですか?」と聞くと、「えー、オフホワイトです」と珍妙な回答。肉体関係は否定したというのだ。
「二股不倫疑惑が発覚した宮迫。おそらく、今後、2人との関係が悪化してしまうだろう。宮迫ほどの大物でここまで関係が発覚しなかったということは、2人の女性に対してそれなりのケアをしていたのでは。宮迫のキャラからすれば、報道はまったく仕事に悪影響を与えることはなさそうだ」(テレビ関係者)
先週は女優の斉藤由貴の不倫疑惑をすっぱ抜いた同誌だが、まだまだ“文春砲”と呼ばれたその破壊力は健在。
「次は自分が…」と戦々恐々の著名人も多そうだ。