今週発売の「フライデー」(講談社)によると、小泉純一郎元首相の長男で俳優の小泉孝太郎が東京・銀座の会員制高級クラブのホステスと交際中だという。
お相手の女性はデビュー時の常盤貴子のような顔立ちのはっきりした美女で、お店が休みの日曜日に都内にある孝太郎のマンションにやってきて宿泊することが多く、翌月曜の夕方に部屋を後にして美容室で髪を整え、そのまま出勤したという。
掲載された写真では食事を終え、深夜に孝太郎のマンションに向かう2人はしっかり手をつなぎ、女性は幸せそうな笑みを浮かべていただけに、交際は順調な様子。ただ、同誌が女性を直撃すると、孝太郎を気づかってか「彼は友だちの友だちというか…」とはぐらかしていた。
「孝太郎は芸能界デビュー前は人妻との密会を報じられたり、デビュー後は歌手の島谷ひとみとの熱愛を報じられた。今回熱愛が発覚したホステスが勤務するのはオープンしてから30年以上の歴史を持つ完全会員制のクラブで芸能関係者御用達。おそらく、孝太郎は関係者に連れて行かれ、件の美女と知り合ったのでは。孝太郎は女性に対してかなり優しいうえに扱いが慣れているのでとにかくモテモテ。美女をゲットするのも納得できる」(芸能プロ関係者)
孝太郎は史上初の現役首相のジュニアとして芸能界でデビューしただけに、「デビュー時は『親の七光りだ』とバッシングを受け、本人が悩んだ時期もあった」(テレビ関係者)というが、生存競争が厳しい芸能界で生き残り現在はドラマを中心に活躍。一時期は政界進出もうわさされがた、「父の後釜は自民党の衆院議員をつとめる弟・進次郎に譲り、今のところ、政界進出はなさそう」(永田町関係者)というが、公私ともに上手く行っているようでうらやましい限りだ。