search
とじる
トップ > アイドル > スプリングChu bit 妖精から卒業した山下春花

スプリングChu bit 妖精から卒業した山下春花

 中学生の時に学園祭でAKB48の「大声ダイヤモンド」を披露したことから、アイドルに興味を持ったというスプリングChu bitの山下春花。その時に、友人からすすめられたことがきっかけで、アイドルのオーディションを受けるようになり、YGA(現在は解散)に合格したことから、アイドル活動がスタートした。

 「両親はなんでも応援してくれるので、アイドルになることにも、チャレンジ! チャレンジ! と励ましてくれました」

 幼いころから、クラシックバレエ、タップダンス、ジャズダンス、ヒップホップなど様々なダンスを経験。アイドルの振り付けでも、“これはヒップホップでやったことある動きだな”と、それらの経験は非常にいかされていると語る。そんな彼女はYGA時代、実は肩に妖精がいた。

 「当時はシンディという妖精がいたのですが、“これからも頑張ってね”と言って、もうネバーランドに帰っていかれました(笑)。もうそのネタは…いや、ネタじゃなかったんですが…今は私一人で頑張っています」

 多くの活動を通し、妖精からも卒業していく中で徐々に、“素”を出せることができるようになったという。そんな山下はライブが大好きと語るが、ライブのMCでしゃべりだすと、彼女の発言が理解されないことも多いとか。

 「私の言っていることが、よくわからないみたいで、ファンやメンバー、スタッフさんの頭に? マークが見えることがあります(笑)」

 妖精から卒業した今でも、“不思議”な雰囲気はを残しているようだが、ライブは大好きだという山下は、「歌もダンスも頑張って、ファンとメンバーと一体感が生まれるようなライブがしたいです」とも語った。

■スプリングChu bit 公式HP
http://springchubit.com/index.html

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ