search
とじる
トップ > アイドル > スプリングChu bitが新人アイドルを募集

スプリングChu bitが新人アイドルを募集

 年間100本以上のライブに出演し、ジャンルにこだわらない音楽、振付け、パフォーマンスをアグレッシブに追求していくアイドルグループ、スプリングChu bitが新メンバーを募集することがわかった。合格者は本番に向けてダンスレッスン(無料)を受けることができる。現在、同グループは春日沙也加と山下春花の二人構成。募集は15歳から25歳までで若干名とのこと。そんなスプリングChu bitだが、果たしてどんなグループなのか、また、どんな新メンバーをのぞんでいるのか、現メンバーの二人に話を聞いた。

 「とにかく私たちは仲良し」とグループの良さを語るのは山下。さらに、「テンポのはやい楽曲では、ファンのみなさんとサビの部分で、コールできたりするシーンが多いので、もっと多くのメンバーで、楽しみたいです」とも。春日も“ファンの方との一体感”がグループの魅力と胸を張る。

 そんな二人は、どんなメンバーに加入してほしいのか。春日は、「若い子です。私たちは20歳を過ぎているので、フレッシュさが欲しい。あとはとにかくアイドルが大好きな子がいいです。私もアイドルが好きでこの業界に入ったので」と語る。一方の山下は、「歌が得意な子もぜひ! 私たちは歌うことは好きなんですけど…え…苦手です。これから一緒に頑張っていきたいです」と話した。

 また、二人は“自分たちに特技っていう特技がない”ことが現在のスプリングChu bitの課題と語る。なので変わった特技を持った子は大歓迎とのこと。「アクロバットなことができたりしたらかっこいい」(春日)、「ギターとか、ドラムができる子もいい! あれ、バンドになっちゃうか(笑)、私はカスタネットくらいしかできないのに」(山下)。また、勉強が苦手な春日は、「めっちゃ勉強できる方も大歓迎。東大生とか。教えてもらいたいです。今からでも間に合うと思うんです」と語る。さらに山下は、「英語がペラペラの方とか、むしろ、外国人の方に入ってもらえば、本当に新しいアイドルグループになれる」と夢を膨らませる。二人の発言をまとめると、とりあえず“個性的”なメンバーを強くのぞんでいるようだ。

 ただ、“新人募集”ということで、ちょっと気になることがある。もし、歌もダンスも得意でビジュアルも超完璧な新人が入ってきた場合、先輩からイジメられたりしないのか…。そのあたりのことを聞いてみると春日は、「そんな完璧な方が入ってきてくれたら、私が推しになっちゃういますよ」と首を振る。さらに、「壁をつくらないで、どんどんフレンドリーに接してほしい」と呼びかけた。ちなみに、どんなキャラクターのメンバー加入しようとも、基本的な挨拶などに関しては、「とても大事なことなので、しっかり教えてあげたい」とも語っていた。

 アイドル戦国時代といわれている昨今、果たしてスプリングChu bitにどんな新しいアイドルが誕生するのか、注目だ。

■スプリングChu bit 新メンバーオーディション
http://springchubit.com/newmember.html

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ