◎ジョーカプチーノ
○シルポート
▲ショウワモダン
△サンカルロ
△エーシンフォワード
△シンボリグラン
ジョーカプチーノの巻き返しに期待。1番人気で10着に終わった前走・高松宮記念は道中の不利が全て。ちょうど行き脚のついた時にダッシャーゴーゴーの内斜行でブレーキをかけざるをえなかったため、それ以降は全くといっていいほど流れに乗れなかった。競馬をしておらず疲労回復も早かったことは、2週続けてのハードな追い切りをみれば一目瞭然。左回りの方が良いタイプであるし、今回はこの馬から大きく狙いたい。相手候補には、使い込んで調子を上げてきたシルポートの前残り、2月の阪急杯Vから高松宮2着と今季絶好調のサンカルロ、昨秋からの大スランプからようやく復調してきた感のあるショウワモダンの3頭。以下、3連単の抑えに一叩きして順当に良化中のエーシンフォワード、9歳馬ながら未だ衰えの感じられないシンボリグランあたりを抑えておきたい。
【馬連】流し(7)軸(3)(6)(11)(12)(16)
【3連単】フォーメーション(7)()→(11)(12)→(3)(6)(11)(12)(16)
<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。