search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 2008年にブレークするアイドル

2008年にブレークするアイドル

 2008年にブレークするアイドルは誰か?本紙毎週水曜日に「私、テレビの味方です」を連載中のアイドル評論家・堀越日出夫氏に今年来そうなアイドルを占ってもらった。
 まずはこのユニット、Perfume!かしゆか(19)、あーちゃん(18)、のっち(19)の3人から成る、広島県出身の歌手である。まだ知らない方のために説明すると、結成は1999年。2002年にインディーズでデビューし、苦節8年、今年ようやく人気に火がついたという、涙なくしては語れないユニットなのだ。
 なにがスゴイかって、音楽的にも高く評価されつつも、メンバーが持つアイドル性も含めて受け入れられていることだ。アイドルシーンといえば、一部のヲタクにのみ受け入れられるものだが、その壁をぶち破り、9月に発売されたシングル「ポリリズム」は初登場7位。それどころかその後4週くらいは売れ続けるという、現代のアイドルシーンではありえない現象を起こしているのだ。16日にニューシングル「Baby cruising Love/マカロニ」が発売される予定なので、これを読んだ読者は必ず買うように!たぶん、2008年は紅白にも出られるはず。
 Perfumeより一足先に紅白出場を果たすAKB48も2008年はお茶の間にどんどこ進出するだろう。05年12月、秋元康プロデュースで誕生したアイドルユニットであることは読者も承知しているとは思うが、なにせ「秋葉原の人たち」とカテゴライズされ過ぎていたために、なかなかブラウン管でお目にかかる機会がなかったはず。
 だが、07年には10数人が複数の大手プロに移籍したため、各メンバーが映画やドラマに出始めることに。前田敦子(16)、小野恵令奈(14)、小嶋陽菜(19)の名前を覚えておいて損はない。

 アイドル女優に話題を移せば、北乃きい(16)と福田沙紀(17)を挙げておきたい。ともに、壮絶なイジメがテーマのドラマ「ライフ」に出演していたが、北乃きいはアイドル女優としてのフレッシュ感を保っているし、格闘技好き(ブアカーオと極真空手のファン!)なので、コメンテーターとしての期待もできる。これを読んだ格闘技番組スタッフはすぐに事務所に連絡して、出演依頼するように!
 福田沙紀はバラエティーをこなしてきてはいたが、女優としての才能のほうが上回っていると思う。1月クールのドラマ「だいすき!」にも出演するので、読者は各自確認すること!それにしても、「ライフ」での茶髪が似合っていたから、そっちをデフォルトにしたほうが、よろしいのでは?
 最後にネクストブレークとしてプッシュしたいのが南沢奈央(17)。まだまだ知名度は低いが、ちょいちょいドラマなどに進出している新人だ。内山理名(26)と同じ事務所で埼玉県から発掘されたこの美少女は、新垣結衣(19)あたりとは違って、もっと活発で健康的なイメージ。取材者の評判もよく、08年は間違いなく各方面に進出するはず。フレッシュ感も満載だし、1月クールではドラマ2本が決まっている。今のアイドルシーンに足りないのは南沢奈央的な元気感である!

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ