22日、石野は瀧容疑者逮捕以来、久しぶりに自身のツイッターを更新。昨年同グループとのコラボレーションを果たした人気4コマ漫画『ポプテピピック』の画像を用いて、「容疑者!!」とツイートした。
これを受けて、ツイッター上では「さすが石野卓球」「卓球さんらしい!ツイートありがとうございます(^^)wうれしいよ!」「おかえりなさい!」とファンからのコメントが相次ぐ一方で、「石野は大丈夫なん?」「卓球もシロじゃないでしょ」など石野に事件関与の疑いが向けられている。
「石野に薬物使用の疑いが浮上したのは、今週に入ってからです。週刊新潮(新潮社)を始めとする複数の週刊誌が、グループぐるみでの薬物使用を報じています。もともと、瀧容疑者のコカイン入手先はフェスなどで行くことが多かった海外だという話もありました。そうなってくると、メンバーである石野が瀧容疑者の薬物使用を知らないはずはありませんよね。もっと言えば、一緒に使用していた可能性もなくはないです。こうした背景から、今回のツイートには皮肉めいたものを感じますね。」(芸能ライター)
実際に、週刊新潮では、同グループのメンバーとMDMAを使用したという『セックス依存症だった私』(新潮社、2005年刊行)の著者・K子さんに取材。K子さんは「瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」と語っている。
石野の公式サイトでは、瀧容疑者の件を重く受け止めるとし、23日開催予定の『Pump it Presents Takkyu Ishino』への出演取り止めを発表。自身のツイッターでは「だとよ」の3文字でファンに伝えている。今後の活動については、石野本人の発表を待つばかりだが、“疑惑”が晴れるのは難しいかもしれない。
記事内の引用について
石野卓球の公式ツイッターより https://twitter.com/TakkyuIshino