search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10)5月28日、5月29日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10)5月28日、5月29日)

 先週取り上げた注目馬の結果は下記の通り。

・ケイブルグラム 1着
・イリデッセンス 7着

【今週の注目馬】

○クロノスタシス

 5月28日(土)東京第3R3歳未勝利ダート1600m戦又は、5月29日(日)東京第1R3歳未勝利ダート1600m戦に出走予定のクロノスタシス。本馬はここがデビュー戦となるが、既走馬相手でも十分に勝負できる素質の持ち主。タニノギムレット産駒らしくガチっとした馬体の持ち主で、その走りにはバネがある。使われて良くなっていきそうなタイプであるが、能力で初戦から勝ち負けを期待する。

○ヒプノティスト

 5月29日(日)東京6R3歳500万下芝1400m戦に出走予定のヒプノティスト。中一週の競馬になるが疲れは感じさせず、むしろ一度使われて状態を上げてきている。元々折り合いに難があり、前走でも道中は行きたがり折り合いを付けるのに苦労したが、それでも直線では上がり最速の33秒6の脚を使い勝ち馬とはクビ差。折り合いさえ付けば突き抜けてもおかしくなく、付かなかったとしても能力で十分上位争いはするであろう。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ