search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズアイドルの姉

ジャニーズアイドルの姉

 イケメン集団のジャニーズアイドル。その家族も当然、美男美女だろうと想像される。そこで、今週は姉、次週は妹にフォーカスを絞って、その美しさを紹介しよう。

 現役アイドルを姉に持つのは、NYCの中山優馬。姉は、NMB48の最年長・山田菜々だ。そろって鋭い目をしているのが特徴で、菜々は2005年、モーニング娘。らが所属するハロー!プロジェクトの関西研修生として芸能界デビュー。アップフロント関西に所属して、「SI☆NA」のメンバーだった。しかし、学業に専念するため、芸能活動を休止。'10年、NMB48の第1期研究生として、再デビューを飾った。

 菜々と同じく表舞台で活躍しているのは、Hey!Say!JUMP兼NYCの山田涼介と知念侑李の姉だ。山田の姉はモデルの山田千尋、知念侑李の姉はダンサーの知念紗耶だ。

 現在22歳の千尋は、シンフォニアというタレント・モデルプロダクションに籍を置いている。代表作にはまだ恵まれていないが、涼介と似た丸い目が特徴だ。

 いっぽう、紗耶はG-Rocketsというアクロバットダンスカンパニーに所属しており、舞台やプロモーションビデオ、テレビ番組への出演などで経験を積んでいる。父は、バルセロナオリンピック男子体操の銅メダリスト・知念孝。その影響で、侑李と紗耶はそろって幼少期から体操を習っており、将来の夢は五輪出場だった。

 最後に紹介するのは、NEWSの小山慶一郎。姉の「みきママ」こと藤原美樹さんは、ブロガ−出身の有名“おうち料理研究家”。節約術を生かしたレシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』は、シリーズ累計100万部を売り上げ、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系列)にレギュラー出演していたほどだ。

 次週は妹編。EXILEとジャニーズの意外な接点が明らかになる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ