最近では、10月6日のやりとりがある。地方へ行くとのことで、東京から大阪に向かう新幹線の中で行われていたもので、基本はマネージャーのモノマネやボケ発言に対する手島優のツッコミで構成されている。途中、移動中に寝てしまった手島優の「ガチすっぴんのガチ寝顔」(マネージャー談)が“モザイク付きで”公開されるなどの展開になり、目覚めて気づいた彼女が「モザイクのが逆におかしいやろが! なんか失礼やろが!(笑)」と書き込む流れになったりもした。
この誰もが読んで、見て楽しめる実況ツイート。実際に、彼女らのこの面白ツイートのお陰でフォロワーや新たにファンになる人も増えていると言う。
多くの芸能人がファンとの交流や宣伝のために自己のTwitterアカウントを持って発言している。これらの媒体ならば、好きな芸能人のテレビ等であまり見られない普通の一面や、仕事の舞台裏を見ることが出来るため、ファンを獲得したり人気を維持するのに一役買っている。しかし、ここまでエンターテイメントに振り切り読者を楽しませる目的で会話が行われている例は珍しい。Twitterやブログ上での「うっかり発言」が問題となってブログが炎上したり、反感を買ってしまったりする芸能人が多い中、彼女のケースは自己のセールスとして効果的にTwitterを使っている実例とも言えるだろう。
何かある毎に面白いやり取りを公開してくれる彼女たち。手島優のTwitter漫才は今後も要注目だ。
画像:手島優ツイッター(piyoteji)