search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(11/26) 京阪杯

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(11/26) 京阪杯

◆京都11R 京阪杯

◎ジョーカプチーノ
○ロードカナリア
▲ワンカラット
△ケイアイアストン
△アーバニティ

 休養を挟んで3連勝中のロードカナリアに勢いを感じる。前走(京洛S1着)は休み明けで8分程度の仕上がりにもかかわらず、着差以上の強い勝ちぶり。一叩きして順当に良化しており得意の1200mで重賞初制覇が成っても不思議ではない。しかしながら、歴戦の強者も多くそう易々とは勝たせてもらえないだろう。ロード騎乗の福永騎手にフラれた格好だが(実際はどうかわからないが)、ルメール騎手に乗り替わったジョーカプチーノが58キロでも力量は最上位。これまで戦ってきた相手がいかにも違う。ぽっと出の1200のスペシャリストたち相手なら一気に押し切ってしまうだけのスプリント能力は十二分にある。馬券的に妙味のあるカプチーノから勝負だ。前記ロード、一叩きして明らかに息の持ち方が違ってくるであろうワンカラットの2頭が本線。以下、ここ目標に上々の仕上げで臨んできた昨年の2着馬ケイアイアストン、徐々に復調中のアーバニティあたりが抑え。

【馬連】流し(9)軸(3)(7)(12)(13)
【3連単】フォーメーション(9)→(3)(7)→(3)(7)(12)(13)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ