問題となっているのは、木下の8月17日のインスタグラムポスト。投稿の中で、木下はベンチに座りながら手持ち花火を楽しんでいる自身の写真をアップし、「令和夏」と記した。また、次の投稿では「線香花火に癒された」として、線香花火を持つ自身の手を捉えた動画をアップ。最後には地面の上で噴出花火を点け、火花が噴出する様子を捉えた動画を披露していた。
この投稿にファンからは、「素敵!」「花火いいですね!」といった声が聞かれているが、ネットユーザーからはバッシングが起きているという。
「木下がインスタグラムにアップしている写真には、特徴的な石畳の模様が写り込んでおり、そこから一部ネットユーザーから『駒沢オリンピック公園ではないか』という推測が出ています。駒沢公園は花火利用可能期間が定められており、17日は利用期間内ではあるものの、許可されているのは手持ち花火のみ。打ち上げ花火や噴出花火が禁止されていることから、『禁止されてるのに噴出花火とか非常識すぎる』『最低限のルールすら守れないんですか?』『堂々とルール違反しインスタ映え狙い?親のやることとは思えない』といった批判の声が多く寄せられる事態となっています」(芸能ライター)
木下はこれらの批判の声にはいまだ反応していないものの、「公園の管理所に連絡をした」という声も上がっている状態。たとえ駒沢公園でなくても、首都圏の公園の多くは噴出花火を禁止しているということもあり、まだまだ物議を醸しそうだ。
記事内の引用について
木下優樹菜公式インスタグラムより https://www.instagram.com