search
とじる
トップ > 芸能ニュース > みの降板騒動からガタガタのTBS

みの降板騒動からガタガタのTBS

 タレントみのもんたが情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」など2番組を降板し、タレントのマツコ・デラックスが司会を務め22日にスタートしたバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」が1回だけの放送で休止に至った、TBSの石原俊爾社長が30日、都内で行った定例会見での様子を各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、石原社長はみのの降板について「みのさんの意向や、視聴者の受け止めを踏まえ、総合的に勘案して判断した。非常に残念だ」と説明。当面は局アナが進行役を務めることを改めて発表した。

 また、「マツコの日本ボカシ話」に関しては佐々木卓編成局長が説明。22日の初回放送を受け、取り上げられた生命保険業界を含め「品がない」などと局内外から批判が殺到したそうで、「やらせや過剰演出が理由ではない。(局内の)議論不足。猛省している」と謝罪したという。

 「みのの件に関しては、同局の井上弘会長とみのの話し合いで決着したようで、石原社長は結果を聞かされただけ。『マツコの日本ボカシ話』はもともと深夜番組『マツコの知らない世界』として放送され、タイトルを変えて22日から放送されたが、深夜の時はプロデューサーをつとめていたみのの長男が、次男の逮捕を受けての、みのの降板騒動のあおりでタイトルを変えた放送ではプロデューサーから外れており難を逃れた形になったが、会見で話題になった2件にみの親子が絡んでいた」(芸能記者)

 同局といえば、つい最近までは堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」の大ヒットで勢いに乗っていたが、今やまるでどこからか“倍返し”を食らったかのように屋台骨がガタガタ揺らいだ状態。どうやってこの状態から巻き返すかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ