search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡田圭右、娘の活躍に嫉妬「そればっかり聞かれる」

岡田圭右、娘の活躍に嫉妬「そればっかり聞かれる」

 ますだおかだの岡田圭右が29日、都内で行われた「インターナショナル仮装コンテスト」に相方の増田英彦と出席。イベント後に現在ブレークしている娘でタレントの岡田結実の活躍について質問を受けたが、聞かれるなり「そればっかり聞かれる」と苦笑い。「もう娘ちゃうと、ライバルやと言っています。頑張ります」とコメント。関係者からはすぐに「娘さんの質問はNGで」と制止が入ったが、岡田も愛娘についてはそれ以上は語らず。「ごめんなさい」と報道陣に申し訳なさそうに頭を下げた。

 この日は仮装コンテストの審査員として壇上に上がったますだおかだ。増田は海賊船のキャプテン風衣装で、岡田はドラキュラ伯爵風の衣装で登場し、和やかにハロウィントーク。増田は「僕らの頃はハロウィンパーティなんてなかった。5、6年前ですかね、一回我が家で『やろう』って芸人を集めてやったことありますけど、子供が泣き出してね…」と近年のハロウィンイベントの盛り上がりに不思議そうな表情。岡田も「(日本のハロウィンは)コスプレとハロウィンが融合していますからね。すごいですね」と興味津々。

 イベント後は今年一年の活動の総括も求められたが、岡田は聞かれるなりため息。「これと言って芸人のランクが上がるわけではなく、昨日も(ほかの現場で)本気のスベリをしてしまいました。もうスベリ芸ではないなって」としみじみとコメント。増田も「滑り芸は今年こそ引退しようと言ってはいたんですけどね。今のところ現状維持」と苦笑い。「このままいきますよ」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ