AKB48のオールナイトニッポン初の公開収録となったこの日は、野外小音楽堂に抽選で選ばれたファンが招待され、収録は松井のピアノ生演奏から始まった。あとの4人も追って姿を現し、「みなさん、こんにちは! AKB48です!」と声を揃えた。客席から大声援が起こり、「咲子さんのピアノはどうでした?」には大拍手。松井自身は謙遜するも、北原から「テスト前に勉強してないよって言って、してくる奴の音だったよ」とのツッコミが。松井は「今、姉妹グループでピアノを弾ける子がいっぱい出てきて、“松井、キャラやばいんじゃない?”みたいになってるんです」と内情をポロリ。
AKB内をはじめ、姉妹グループや、他のアイドルグループとの過酷な競争を生きる5人だが、「今日のメンバーの私達5人の共通点がわかる人?」とファンに尋ね、北原が「はるきゃん(石田)がいる時点で、胸薄(むねうす:おっぱいが平たいの意)っていうやつは何もわかってない」と笑いを誘った。「私たちは実は“ぐぐたす選抜”(インターネットサービス「Google+:グーグルプラス」の利用状況から選ばれたメンバー)のメンバーでございます」とあいさつをした。
収録では、メンバーたちが、お笑い芸人・スギちゃんのものまねをして「ワイルドだろ〜」のキメ文句を口にしたり、「おい、そこの5期生と、7期生と、元7期生、ジュース買ってこい!」と命令するネタを披露するなどして盛り上がり、石田が「私、胸薄(ネタ)ばっかなんですけど」などと“胸薄ネタ”に言及する場面も。
公開収録の終了後、松井が、「みなさん、リスナーのみなさん、ハガキ職人(ラジオ番組のコーナーに投稿する常連リスナー)さんに会えて、ほんとうによかったと思います」とファンに感謝した。(竹内みちまろ)