15年にハワイに移住し、現在はハワイの地で2人の子どもを育てている吉川。ブログにもハワイでの日常を多くつづっているが、31日にも自身のブログを更新し、「ビーチサンダル」というタイトルのエントリーを投稿。オリジナルのビーチサンダルが作れるショップに行ったことを明かした。
吉川はエントリーの中で、長女がデコレーションしたビーチサンダルを披露しつつ、おむつだけを身に着けた6か月になる息子を抱いた自身の写真も公開。「息子、今日はお出かけだから服を着せたけど途中で汚れちゃって着替えがなかった でもハワイだから全然大丈夫」とつづっていた。
上半身裸や極端に露出が多い服で出歩く人が多いというハワイ。このエントリーにネットからは、「気候的にもいい。注意する人もいない。裸でもみんな遊んでる。オールオッケーなんだろうね」「ハワイだとこのくらいの子どもでも裸で遊ばせてる人も多いから、着替え持ってなくてもいっかーってなってくるよね」といった声が集まっていたが、一方では、「まだ半年だし、ちょっとした物に当たるのでも心配だから普通は服を着せるのでは…」「汗を吸い取るものがないから、あせもになっちゃうよ」「着替えも持ってないんだ。場所柄気にする人もいないかも知れないけど、オムツ一丁で連れ歩くのはちょっと嫌かも」といった否定的な声も多々見受けられた。
以前から、赤ちゃんを裸にして接する“カンガルーケア”や “裸んぼ育児”をしていることを明かしていた吉川。オープンなハワイの地での子育て方に驚いたネットユーザーも多いようだった。
記事内の引用について
吉川ひなの公式ブログより https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/