search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX 田中将斗が新日本プロレス金本浩二戦に向け、“両翼”破壊予告

ゼロワンMAX 田中将斗が新日本プロレス金本浩二戦に向け、“両翼”破壊予告

 6日のゼロワンMAXJCBホール大会で、新日本プロレス・中西学の挑戦を退け、4度目の防衛に成功した世界ヘビー級王者・田中将斗が7日、都内のSAC本部で会見を行った。13日の新日プロ後楽園ホール大会で、金本浩二との次期防衛戦が決定。新日プロ殴り込みに向け、連続防衛が絶対条件の弾丸戦士は、ジュニアのカリスマの攻撃を封じるべく、“両翼”破壊を予告した。

 中西との激闘を制し、ゼロワンの至宝流出を阻止した田中。13日の後楽園大会で金本との防衛戦が決定し「1対1で勝つまでやり合えるんで、思いっきりかましてやりたい」と力強く語った。
 さらに、金本が早くも防衛後のプランを口にしていることに触れ「獲った後にいってほしい。獲られることは100%ないけどね」とピシャリ。防衛を誓約した。
 次期防衛戦に向けて時間はないが、金本対策は完璧。「アンクルホールドとかタイガースープレックスを食らわなければ大丈夫。腕なり、蹴り足をエルボーで攻め続けたる」。打撃で金本の手足を攻め続け、攻撃を完全に封じる算段だ。
 「向こうのメーンでチャンピオンとしてオレがリング締めたるから」とジュニアのカリスマを挑発した田中。新日プロ勢連破で一気に攻勢に出る。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ