search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 優木まおみ 挙式費用を武豊キズナ絡めた馬券で稼ぐ予定

優木まおみ 挙式費用を武豊キズナ絡めた馬券で稼ぐ予定

 日本最大の競馬の祭典「第80回東京優駿(日本ダービー)」(5月26日(日)東京競馬場)。それに先立ち20日東京・六本木ヒルズアリーナで「DERBY TURF HILLS オープニングセレモニー」が行われ、タレント・優木まおみ、騎手・武豊、アナウンサー杉本清が登場した。

 オープニングで優木はサラブレットに乗って華麗に壇上に現れ、「サラブレットに乗るのは初めてです。普通の馬に比べ足が長く背が高いので見晴らしが良く、六本木の景色が良く見えました」とニッコリ。印象に残っている日本ダービーについて聞かれると「2011年のオルフェーヴルです。最初は後方を走っていたんですが、気が付くとグーンと前にいてそのスピード感が凄かったです。オルフェーヴルは後に三冠馬になるんですが、その馬のダービー制覇に立ち会えた事が凄く記念になりました」と語った。26日に迫った日本ダービーの予想を聞かれると「武騎手騎乗のキズナを絡めて馬券を買いたいです」と話し、「円安になって予定していた挙式費用が予算オーバーになったので、100万円くらいの馬券が当たれば良いなと思います」と6月に控えた自身の挙式に向けてちゃかり発言。武騎手も「ご祝儀になるように頑張ります」と苦笑い。

 また武騎手は2005年ディープインパクト以来のダービー制覇をディープの子キズナで目指す。

 最後には「騎手になってダービーを勝つという事を思い描いていました。運良く4勝出来ましたが、勝ちたいという思いは年々大きくなっているような気がします。80回というメモリアルにキズナという素晴らしいパートナーと出られるので、歴史に残るような良いレースにしたいと思います。5勝目を狙います」とキッパリ必勝宣言。

 アナウンサーの杉本は「皆さん一緒に第80回ダービーを楽しみましょう」とPR。

 「DERBY TURF HILLS」は5月20日(月)より26日(日)まで開催。六本木ヒルズアリーナに芝が敷かれ、ミニチュアホースと触れあうスペースや、本物のサラブレッドに騎乗したり記念撮影が出来る。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ