search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 優木まおみ、長女はイヤイヤ期突入? 「日々の変化がすごく楽しい」

優木まおみ、長女はイヤイヤ期突入? 「日々の変化がすごく楽しい」

 モデルでタレントの優木まおみが29日、江東区で行われた「アーバンドック ららぽーと豊洲 ファッションカーニバル」に出席した。優木は今月4日に長女が2歳になったばかり。娘がイヤイヤ期を迎えたと笑顔で報告しつつ、「日々の変化がすごく楽しい」と充実の表情を見せた。

 10周年を迎えた同施設の特別企画としてこの日、買い物客らを前にトレンドファッショントークショーを行った優木。春らしいファッションで登場すると、改めて長女が2歳になったことを報告。「イヤイヤ期の始まりを感じているんですけど、でも『振り返ったらこの時期が一番可愛かったと思える時期になるよ』って友達に言われたので、そんな娘の姿をわたしも一日一日(SNSなどで)記録しています」と嬉しそうに紹介。

 長女は出かける際の服装などにも自己主張をするようになったといい、「自分の着たいものが娘にもきちんとあるので、娘は娘、わたしはわたしで着たいものを着ています。わたしが娘に合わせたりもします」とにっこり。

 「娘にもファッションは楽しいって知ってもらいたい。だから服選びは娘の気持ちを尊重しています。何かを着せるときも『どっちにする?』って必ず聞くようにしています。そうするとイヤイヤ期からも自然と抜け出せるんじゃないかな」と優木。「今日も朝、エレベーターに乗ってわたしが帽子をかぶっていたら、娘も『わたしも帽子、帽子!』って。娘も2歳にしてこだわっていますね。成長するごとにわたしに似てきてくれたら嬉しいですね」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ