search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 優木まおみ、娘の子育てに夢中「毎日成長を感じています」

優木まおみ、娘の子育てに夢中「毎日成長を感じています」

 タレントの優木まおみが21日、ネスプレッソブティック表参道店で行われた「コーヒーと旅するワークショップ 始まりのコーヒー」に出席した。優木は2014年に出産後も育児をしながらずっとタレント活動を続けているが、子供について問われると「毎日毎日成長を感じています。成長を見るのが楽しみです」と嬉しそうな表情を見せた。

 現在1歳半の娘について優木は「娘が朝、自分で起きてきて、主人とわたしの寝ている寝室にやってきて、『おはよう』って言うのを聞くと、『あ、成長したな』って思います」とコメント。「小さい頃は目が覚めたときにそばにいないと泣いていたりしたんです。でも成長していくにつれてわたしたちも寝かしつけた後は自分たちの寝室で寝るようになっていて、目が覚めると娘が泣いているところに駆けつける毎日だったのに、今は自分で部屋に来て『おはよう』って」とにっこり。

 家では「娘が積み木で遊ぶのを見ながらほっとする時間とか、家事の全部終わったときにボーっとしている時間が至福の時間」とも話し、忙しい日常の合間に飲むコーヒーが好きだとしみじみ。タレントとしての今後についてはこの日試飲したエスプレッソの味にたとえ、「わたし自身は何かが特化しているわけではないけれど、何となく全体ができるところを味わってもらえるようなタレントでいたいと思います。今日飲んだ中でもやっぱり味のバランスの良いものが好きでした」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ