「石田はわれわれワイドショーのスタッフにとっては“MVP級”の活躍で常に話題を提供してくれる。だから、東尾との交際はどのメディアも好意的に報じている。ただ、実際には結婚してもしなくてもどっちでもいい。なるべく先々まで引っ張ってほしいというのが正直なところ」(ワイドショー関係者)
先日、突如発覚した石田と東尾の交際。
「今週発売の写真誌『フラッシュ』で東尾との“二股疑惑”を報じられることが分かっていた石田サイドが、懇意の一部スポーツ紙に東尾との交際をリークし、二股が話題にならないように先手を打った」(芸能ライター)ともいわれ、東尾もブログで交際宣言。石田は旅番組の収録から帰国後に会見し、「(不倫は)文化遺産として、封印させていただきます。理子さんが最後の女性」と言い切り、2度と不倫しないことを誓った。
「石田と東尾は05年にゴルフ番組の共演をきっかけに知り合い、今年に入って交際に発展。2人で食事を楽しむ姿が度々目撃されているが、まさか親子ほど年の離れた2人が交際しているとは誰も思わなかった。とはいえ、さすがにモテモテの石田だけに、05年から現在まで長谷川理恵との復縁説も含め女性のうわさは絶えなかった」(同)
今週発売の「フラッシュ」によると、今年3月、石田は東尾と都内のイタリアンでデートを楽しみ交際順調の様子だったが、同時期、20代のモデル風美女を自宅に連れ込んだり、ほかの若い女性とタクシーの中で親密な雰囲気だったりと二股、三股交際の疑惑が浮上。
「東尾も、ほかの女友達について石田から聞かされているようです。石田は真剣交際を公言しているだけに、結婚すれば“文化活動”はしないでしょう。そんなことをしたら、東尾の父で野球解説者の修氏が許さない」(ゴルフライター)
とはいえ、石田と東尾の結婚には、年の差以上に大きな壁が立ちはだかるというのだ。
「もともと修氏は石田に『オレの娘に手を出すな』と言っていたぐらい。いくら石田が東尾の家族と食事会をしたとはいえ、修氏が結婚を許したわけではない。東尾はかつてケイン・コスギと交際した時もそうだったが、恋愛に夢中になるとゴルフに打ち込めないから、このところ予選落ち続き。石田との結婚となると、『ゴルフをやめる』と言いかねないから、幼少のころから手塩にかけてプロに育てた修氏があっさり『ハイ、そうですか』と認めるわけがない」(同)
石田のモテぶり以上に、東尾のゴルフでの復調が結婚のカギを握っているようだ。