「桃太郎外伝」は、数百年の時を超え、おちぶれたおとぎ話の主人公たちが復活するコミカルなファンタジー。総勢36名が出演し、5月22日から27日まで、東京・武蔵野市の武蔵野芸能劇場にて公演。
桃太郎役を演じるのは、演歌歌手として活躍中の宮本晃行。同作を「ダンスシーン、歌、殺陣(たて)のクオリティーが高い」と紹介し、劇中にあるという独唱では、演歌とミュージカルの歌い方の違いを現在、特訓中という。
会見場を見渡して「久しぶりに踊って、歌えるのが楽しみ」とは、2面性を持つ、浦島太郎の弟・次郎を演じる元ダンスボーカルユニット「FLAME」の北村悠。「浦島次郎の生き様を見に来て下さる皆さんに届けられたらと思います」
ヒロインの少女を演じる栞菜は「かわいいと思ってもらえるようにがんばっていますので、注目してほしい」と語り、ほか、ちーちゃんや井深克彦らも「この舞台は絶対に成功させます。がんばります」と意気込みを語った。(竹内みちまろ)
舞台「桃太郎外伝〜ライズアップヒーロー!〜」
公式サイト:http://momotarou-gaiden.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/act-stage/