search
とじる
トップ > アイドル > 名古屋発! 直球165キロ級の王道アイドル「さくらシンデレラ」 4月に1stシングルをリリース

名古屋発! 直球165キロ級の王道アイドル「さくらシンデレラ」 4月に1stシングルをリリース

 名古屋発のアイドルユニット『さくらシンデレラ』(所属=AAPEJAPANプロダクション)は、これまでライヴでしか聴くことのできなかった楽曲を初めて音源化し、2015年4月に1stシングルをリリースすることが決定した。全国のタワーレコードなどで発売される。

 名古屋のメインストリート「桜通り」にちなんで名付けられた「さくらシンデレラ」は、メンバー39名のアイドルユニットとして2014年10月にデビュー。古き良き時代のアイドルを今風にアレンジした上での“原点回帰”をコンセプトに、直球165キロ級の王道アイドルを目指している。これまで、名古屋の有名スポット「ナナちゃん人形」前の特設ステージで単独ライヴをおこなってきた他、デビューから毎日かかさずに名古屋駅の近くにあるアイドルカフェ「アイドルステージ」で1日2回以上のライヴも実施。また、名古屋での人気を受け、今春には「東京アイドルステージ」のオープンさせ、関東メンバーも結成を予定している。

 CD発売に先立ち、2月14日(土)には専属契約をしている名古屋モード学園の学生たちがデザインした新曲「チョコレートパフェ」衣装の発表会を開催。これから発表される楽曲についても、継続的に同様のコラボ企画を行っていく。

※写真はメンバーの夏生のん

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ