search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 役者バカ・内野聖陽が離婚へ

役者バカ・内野聖陽が離婚へ

 一部スポーツ紙によると、俳優の内野聖陽と女優の一路真輝夫妻が離婚協議を進めており、早ければ内野の仕事が一段落する今月末にも、都内の区役所に離婚届を提出するという。

 「以前から幼い娘がいるのに家庭をかえりみないで仕事をする内野に一路が愛想を尽かしていた。昨年9月に写真誌で内野が人妻とのW不倫&車中ディープキスが報じられ、その際に飲酒運転していたのではという疑惑が浮上したが、この件で離婚が決定的となり、またそれ以前にも別の女性との不倫疑惑が浮上し、それが一路の耳にも入っていた。今年2月には女性誌で、都内に豪邸を新築したものの、妻子が戻らずに内野が1人で暮らしていることが報じられていた」(週刊誌記者)

 現在放送中のTBS系ドラマ「JIN-仁-」で坂本龍馬を演じ、これまでテレビ朝日系の主演ドラマ「ゴンゾウ 伝説の刑事」、「臨場」がヒットし今や売れっ子の内野だが、その“役者バカ”ぶりはかなりのものだというのだ。

 「文学座出身でとにかく演技に対するこだわりが強い。四六時中、仕事のことしか頭になく、自宅でもとにかく仕事。娘がまだ赤ちゃんの時、夜泣きをすると内野は『セリフ覚えに集中できないから子供を連れてホテルにでも行け!』と声を荒げていたという。そのことを役者仲間に『女房が泣く泣く家を出ていったよ』と当たり前のように話していた。でも、周囲の人間は新婚当時には一路の方が上で、家賃も払ってもらっていたことを知っているために、内野の役者バカ&亭主関白ぶりにあきれかえっている」(ドラマ制作関係者)

 離婚となると慰謝料と養育費の支払いが発生しそうだが、「W不倫の件があるのでCMの仕事は入らないためにコツコツ稼ぐしかない」(広告代理店関係者)というだけに、内野はますます仕事に没頭することになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ