search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スター・ウォーズ新ヒロイン、ハリソン・フォードとの共演振り返る「期待を上回る素晴らしい方」

スター・ウォーズ新ヒロイン、ハリソン・フォードとの共演振り返る「期待を上回る素晴らしい方」

 公開を控える『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日より公開)の監督、キャストによる来日記者会見が11日、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで行われ、先日来日したばかりの新ヒロイン、デイジー・リドリーをはじめ、新悪役のカイロ・レンを演じるアダム・ドライバー、ストームトルーパーの脱走兵、フィン役のジョン・ボイエガ、メガホンをとったJ・J・エイブラムス監督が出席した。

 登壇すると、大勢の報道陣を見回し、アダムがまず「みなさん、本当に温かく迎えていただいてありがとうございます」とあいさつ。ジョンは日本のコミック文化が大好きだと明かすと、日本の印象について「何よりも人々が素晴らしいと思います。街自体はじっくり見れていないのですが、さっそく秋葉原へ行くことができて、本来なら絶対に使わないものばかりたくさん買ってしまいました」とにっこり。

 新ヒロインのデイジーも「日本へは二度目の来日。また来ることができて本当に嬉しいです。今回は原宿に遊びに行きました」と満足げな表情。エイブラムス監督は本作に登場する惑星「タコダナ」の名が日本の高田馬場の地名に由来すると紹介。「僕が日本に滞在した時に泊まったのが高田馬場で、その名前を覚えていたんだ」とその理由を明かして会場をわかせた。

 また、スター・ウォーズといえば往年のファンが真っ先に思い浮かべるキャストはハン・ソロを演じたハリソン・フォードやルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーだが、デイジーが会見の終盤にそんな彼らとの共演をしみじみ述懐。

 デイジーは「みなさんがもし、今までの『スター・ウォーズ』が大好きで、そしてハリソン・フォードがどんな人だろうって思われているとしたら、みなさんの期待に応える、期待を上回る素晴らしい方だと言っておきたいです。とっても優しくて、ユーモアがあって、周囲を萎縮させてしまうような気持ちになることなく、わたしも楽しく共演させてもらいました」とハリソンを紹介。

 マークやキャリーについても「本当に素晴らしい役者さんでもあるけど、一緒に演じている時でもすごく居心地よく演じることができる素晴らしい相手でした」と絶賛。「何より彼らは本当に熱い思いでこの『スター・ウォーズ』の現場に戻ってきたんです。その気持ちがこちらから見ていても伝わりました。本当に素晴らしいものでした」と話して会見を締めくくっていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ