search
とじる
トップ > レジャー > 宝塚記念(GI、阪神芝2200メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

宝塚記念(GI、阪神芝2200メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神10R、宝塚記念は◎ジャガーメイルがGI連覇で春の王者に輝きます。

 前走の天皇賞は中団を追走し、リラックスした落ち着きあるレース運びで終始スムーズ。2番手追走のマイネルキッツが直線先頭で抜け出しましたが、見事な瞬発力でメンバー最速の上がり3ハロン33秒7を駆使し、豪快に差し切って快勝。スローペースでキッツに有利な流れを捉えてしまうのだから、これは強い内容。高いレベルでレースをこなしてきましたが、重賞初勝利がGI。取り消し明けの京都記念では、万全な状態とは言いにくい状況で勝ち馬ブエナビスタから0秒1差2着。距離は中距離の瞬発力勝負の方が合っていそうだし、今は状態が良く反応抜群なのでピタリとハマりそう。
 昨年の香港ヴァーズから着けているブリンカー効果も大きく、ここ2戦は行きっぷりもよくて好位置でレースができるようになっています。内回りコースですし、道悪馬場となればある程度の位置につけたいところだし、余程前が潰れるかしない限り、モタモタしていると差し届かないケースも考えられます。

 理想の位置取りから鬼脚が炸裂できれば脅威の何ものでもなく、後続の追い込み勢の猛追も届かないかも知れません。本格化してかなり力をつけており、現状の態勢で臨めるなら春のチャンピオンになるだけの器は十分。天下を取ります。

(10)ジャガーメイル
(8)ブエナビスタ
(18)ドリームジャーニー
(6)セイウンワンダー
(13)フォゲッタブル
(1)イコピコ
(4)スマートギア
(5)ナムラクレセント
(14)マキハタサイボーグ

馬単 (10)(8) (10)(18) (10)(6)

3連単 (10)(8)→(10)(8)(18)(6)(13)(1)(4)(5)(14)→(10)(8)(18)(6)(13)(1)(4)(5)(14)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ