search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 極楽山本が吉本復帰! テレビ需要はある? ない?

極楽山本が吉本復帰! テレビ需要はある? ない?

 20日に行われた全国ツアー最終公演で吉本興業に復帰することを発表した極楽とんぼの山本圭壱。今後は、吉本興業が運営するお笑い劇場「ルミネ theよしもと」などの舞台にも出演するようだが、やはり気になるのはテレビ出演だろう。

 山本といえば、2006年に淫行騒動を起こし、吉本興業から解雇。その後は、肉巻きおにぎり屋など職を転々としていたが、昨年1月に単独ライブを開催し、芸能活動を再開。7月にはフジテレビ「めちゃ×2 イケてるッ!」の特番に出演し、実に10年ぶりに地上波復帰を果たした。番組内では、相方・加藤浩次とのコンビ活動再開も決定し、“全国謝罪ライブツアー”を実施していた。

 山本の10年ぶりの地上波復帰ということもあり、注目度は高く、同番組の関東地区での平均視聴率は11.9%をマークし、今年最高記録となった。

 芸能活動再開からテレビ出演、そしてライブと順調に復帰しているが、山本の活動について、ネット上では「応援します」「待ってました」「需要ない」「見たくない」など賛否両論が上がっている。

 本格的にテレビ復帰するのであれば、やはり「めちゃイケ」でのレギュラー出演が自然。ただ、そこをクリアした後が問題。騒動前には、フジテレビのみならず、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、NHKなどの各局に出演していたが、フジ以外の局がどのような判断を下すのかが、カギとなりそうだ。当然、需要が“ある”と判断されれば起用されるだろうが、“ない”と判断されれば、本格的なテレビ復帰は困難になるだろう。

 昨今では純粋なバラエティ番組も停滞気味なだけに、山本の復帰がテレビ業界にどのような影響を及ぼしていくのか、注目だ!

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ