search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、度々老後の心配を吐露 ネットでのバッシング増え『かりそめ』時間移動に好意的意見多数?

マツコ、度々老後の心配を吐露 ネットでのバッシング増え『かりそめ』時間移動に好意的意見多数?

pic pic

マツコ・デラックス

 28日、マツコ・デラックスと有吉弘行がMCを務める『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)が放送。マツコが終の棲家をどうするのか悩みを吐露する一幕があった。

 視聴者からの投稿で2人がトークを展開していく同番組。今回は「心に余裕を持たせるためにやっていること」をテーマに持論を語り合った。有吉は、朝、目覚めて時間がある場合、弁当を食べるくらいなら……と、うどん屋で食事を済ますことがあると告白。そんな彼に、マツコはダラダラと布団の上で過ごしたいため、「負けた!」と語る。

 さらに、朝仕事前にカフェへ寄ったとしても、マツコの場合はすぐにバレてしまう話になると、「名物オバさんになれば近所の人も慣れる」と有吉。その話を聞いてマツコは、いつか一つの場所に住むところを決めたいと語る。周囲もマツコがいるのが当たり前の生活になり、最期を迎えたいと夢を述べた。マツコは、終の棲家として隅田川周辺に決めたと言い、「受け入れてください!」とお願いしていた。

 「以前、番組で、明石家さんまが『芸人専門の老人ホームを作ってほしいって言われていて、マツコも入りたいって。だから建ててあげようかなと』と語っていたり、最期はIKKOらと一軒家に住むという話し合いをしたこともあったりと、冗談でまとめながらも、やはり心配なのか、老後の事はちょくちょく口にしていますね」(芸能ライター)

 先日、秋改編に『かりそめ天国』が水曜深夜から金曜20時枠に昇格することが発表された。不動の地位を守ってきた『ミュージックステーション』は金曜21時枠に移動となる。

 「移動となる枠は『ミュージックステーション』が守ってきた枠でもありますが、人気番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)の裏の枠でもあります。テレ朝の深夜番組は評判がよくゴールデンに移動となると内容が一般的になり番組終了に向かうことから、「ゴールデンに降格」ともいわれることがありますが、『かりそめ』については好意的意見が多いようです。というのも、『かりそめ』のマンネリ化が進んでおり、同枠で放送される有吉メインの単発バラエティ番組の方が好評なことが原因のようです。気になる後枠ですが、その単発番組で好評だった『ナレーター有吉』『潜入有吉』や、深夜で放送中の『テレビ千鳥』など候補に挙がっているようですね。まだ予想の段階なので、どうなるかは分かりません」(同上)

 ネットでのバッシングが増えているが、数字で結果を出し続けているマツコ。しかし、老後は「一人になるだろうから」とコメントすることもあり、すべてが順風満帆というわけではなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ