2017年にワインエキスパートの資格を取得した夏菜。この日はワインのイベントとあって終始ご機嫌。「自分のお店をプロデュースするとか、飲食店をプロデュースしたいという夢がある」とも話し、ワインにまつわるエピソードを問われると、「一時期、1日に2本飲んで、寝てという時期がありました。もちろん、家でしかそういう飲み方はしないですけど」と照れ笑い。
芸能界の飲み友達は意外にも少ないと明かし、「あんまり芸能界にお友達はいないんですけど、最近はドラマを一緒にやっている子と飲みに行ったりしたりもします」と明かした。「自分にうれしいことがあった時とかに、ごほうびという形で、いつもより値の張ったワインを開けるようにしています」と“ワイン愛”を口に。理想の男性像についても「お酒を一緒に楽しめる方が理想は理想」とした。
今は「ワイン会の仲間と一緒にお酒を飲むというのが最高の時間」だとも話し、過去に飲んだ中で最高額のワインを尋ねられると、「高価なワインはまだあまり飲んだことがないです。5万円くらいのワインが限界」とにっこり。酒で犯した失敗についても質問を受けたが、「いろいろありますけど、最近は家でしか飲んでいない。これ以上失敗してはいけない」と笑っていた。
(取材・文:名鹿祥史)