search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏菜、30歳直前の変化を語る「これ以上失敗してはいけない」

夏菜、30歳直前の変化を語る「これ以上失敗してはいけない」

pic pic

夏菜

 女優の夏菜が20日、都内で行われたワインイベント「CORK Special Wine Event」に出席。今年の5月に30歳を迎える夏菜はイベント後の囲み取材で年齢について触れ、「30歳近くなっていろんなことが……。ぎっくり腰になったり、肌の衰えを感じたり、人間として女性として変わっている時期なんだなって。化粧水だとかいろんなものを一新しました」と笑顔を見せた。

 2017年にワインエキスパートの資格を取得した夏菜。この日はワインのイベントとあって終始ご機嫌。「自分のお店をプロデュースするとか、飲食店をプロデュースしたいという夢がある」とも話し、ワインにまつわるエピソードを問われると、「一時期、1日に2本飲んで、寝てという時期がありました。もちろん、家でしかそういう飲み方はしないですけど」と照れ笑い。

 芸能界の飲み友達は意外にも少ないと明かし、「あんまり芸能界にお友達はいないんですけど、最近はドラマを一緒にやっている子と飲みに行ったりしたりもします」と明かした。「自分にうれしいことがあった時とかに、ごほうびという形で、いつもより値の張ったワインを開けるようにしています」と“ワイン愛”を口に。理想の男性像についても「お酒を一緒に楽しめる方が理想は理想」とした。

 今は「ワイン会の仲間と一緒にお酒を飲むというのが最高の時間」だとも話し、過去に飲んだ中で最高額のワインを尋ねられると、「高価なワインはまだあまり飲んだことがないです。5万円くらいのワインが限界」とにっこり。酒で犯した失敗についても質問を受けたが、「いろいろありますけど、最近は家でしか飲んでいない。これ以上失敗してはいけない」と笑っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ