search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 篠田麻里子の“玄米婚”が話題 マリコ様が語ってきた「玄米」大好き言行録

篠田麻里子の“玄米婚”が話題 マリコ様が語ってきた「玄米」大好き言行録

pic pic

篠田麻里子

 元AKB48篠田麻里子が20日、3歳下の実業家と結婚したことを公式ファンサイトで発表した。昨年10月末に友人を交えての2度食事会で出会い、その後初めて2人きりで食事をした際にプロポーズされたそう。つまりは「交際0日」ということになるが、そんな2人を結び付けたのが「玄米」。SNS上では「玄米婚」なる言葉も飛び交っているが、一体、どういうことなのか?

 「結婚報告の直筆コメントで彼女は、『2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く……』とメッセージしています。実は篠田の食生活が玄米中心というのは有名で、例えば『沸騰ワード10』(日本テレビ系)でも幼少期の食生活ついて、『ずっとご飯が茶色(玄米)だった』と回顧。また、WEBのインタビューでも『小学生になって初めて白米を食べたときは感動した』とも語っています」(芸能ライター)

 さらに彼女は、2014年に出演した「爽健美茶」のイベントで、12の植物素材の中から3つ好きなものを選んでと言われて、「月見草」「どくだみ」「玄米」をチョイスしていたほど。さらにはTwitterやInstagramをたどってみると……。

 「2015年9月のTwitterには、『朝梅しらす玄米おにぎりだった』と記述がありますし、2018年11月のインスタでは、手作りのミルフィーユ鍋とともに発酵玄米おにぎりの写真をアップしています」(同)

 そんな「玄米」に即座に反応したのがマリコ様のファンだ。「俺だって玄米食べて育てば篠田麻里子と結婚できたのに残念」「今日から白飯やめて玄米を食べる」など、やたらと健康志向になっている。やはりマリコ様の威力は未だに衰えていないようだ。

記事内の引用について
篠田麻里子のオフィシャルファンクラブサイトより https://mariko.fanmo.jp/
篠田麻里子の公式Twitterより https://twitter.com/mariko_dayo
篠田麻里子の公式Instagramより https://www.instagram.com/shinodamariko3/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ