search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香 陣内智則 NHK紅白で夫婦司会か?

藤原紀香 陣内智則 NHK紅白で夫婦司会か?

 日本テレビ系で5月30日に中継された女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴が驚異的な視聴率を記録したため、早くもNHKが夫婦に目をつけている。国民的番組「NHK紅白歌合戦」の司会に…というわけである。
 なにせ、凄い視聴率だ。ビデオリサーチによると、平均視聴率は関西地区で40.0%、関東地区で24.7%。瞬間最高は、関西地区が陣内がピアノ演奏を終えた午後9時1分の49.2%、関東地区でもピアノ演奏中の午後8時56〜57分の2.7%だった。
 この数字は昨年末のNHK紅白歌合戦第2部の37.6%(関西地区)、関西が舞台となった木村拓哉主演のドラマ「華麗なる一族」の最終回(3月18日)の39.3%を超え、今年トップの数字をたたき出したのだ。
 「今年1月の段階では30%取れればいいと予想していましたから、ビックリしています」と、関西地区の中継を担当した読売テレビの担当者は大喜び。
 85年以降の有名人の披露宴中継では、郷ひろみ・二谷友里恵(98年離婚)の47.9%(フジテレビ系)に次ぎ歴代2位の記録だ。
 この数字に即、反応したのがNHKスタッフ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ