今週発売の「女性自身」によると、今度の深田のお相手は売り出し中の若手イケメン俳優・五十嵐麻朝。10月上旬だけでも五十嵐は深田の自宅マンションから五十嵐が電動自転車で複数回外出するなどすでに半同棲状態。今年春に知り合い、6月から交際がスタートしたというが、深田の所属事務所は「プライベートなことは本人に任せております」と交際を否定していない。
それにしても深田が交際するのは今回の五十嵐を含め、木村佳乃と結婚した少年隊の東山紀之、玉木宏、お笑いタレントの清水アキラの三男で俳優の清水良太郎、いずれも深田と同じ事務所に所属する内田朝陽、載寧龍二ら芸能人にとどまらず、昨年4月には今年のドラフトの目玉で“ハンカチ王子”こと早大の斎藤佑樹投手との焼き肉デートが報じられた。
「肉食系女子の深田はとりあえず、好みのイケメンを見つけると自らアタックし、ほとんどの確立で交際に発展。落とせなかったのはハンカチ王子ぐらいだった」(週刊誌記者)
ところが、そんな深田のハートを射止めた、決してイケメンの部類には属していない芸能人がいるのだ。
「お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平で04年8月に写真誌でお泊まりデートが報じられた。テレビのデート番組で共演し、意気投合しプライベートでもデートしていた。ただ、その際、双方の所属事務所は交際を否定し、なんと、当時有田は本命の彼女と同棲。つまり、深田は有田に二股かけられていた」(同)
深田を口説き落とした有田の恋愛テクニックがすごいのか?
もしくは、深田にとって有田はイケメンだったのか?
どちらだったのかが知りたいところだ。