search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】自分でお腹にナイフをズブリッ! あんなの絶対出来ない。『臨場』

【ドラマの見どころ!】自分でお腹にナイフをズブリッ! あんなの絶対出来ない。『臨場』

 今日の【ドラマの見どころ!】は毎週水曜お父さんのお楽しみ、内野聖陽主演の高視聴率ドラマ『臨場』(テレビ朝日系)。倉石義男を演じる内野聖陽と、本作ヒロイン小坂留美役の松下由樹は共に実年齢41歳で同い年。でも倉石が5才上の設定。バー「かくれんぼ」のママ真里子役の伊藤裕子は、5才も年上の松下さんと同い年の役を演じるって、伊藤さん的にはどうなのかしら。

 毎回必ず3回は泣かせてくれる『臨場』、第7話「声」のゲストは、昨年2代目中村勘太郎と結婚した前田愛。
 週刊誌の女性記者・梨緒(前田)から取材を受けていた留美(松下由樹)。警察という過酷な男の世界で働く女性の苦労話などを聞きたいという。上司などからセクハラされている梨緒は、偶然その時に起きた殺人事件の記事で犯人の男を糾弾し、その号の売り上げを伸ばす。結果梨緒が逃走中の犯人の男から脅迫され、命を狙われる危険に…。警視の立原(高嶋政伸)は彼女の自宅に見張りの刑事を張り込ませるが…。

 実は被害者は自分で腹にナイフを付き立て、壁に思いっきり突進して自殺で死んだっていう倉石と留美のお見立て。切腹じゃあるまいし、いくらなんでもそんな事できないわ。性的虐待を受けた女性の心理を細やかに解読している点は評価できるけど、あまりにも死に方が安易でショッキングすぎ。あそこまで精神描写に凝るのなら、もうちょっとリアリティのある死に方があると思うのよ(毒飲んだり、首つったり)。でも前田愛は上手かったわ。

 それにしても、実年齢は同い年で41歳の内野と松下だけど、倉石46才の設定、留美39才の設定なの。渡辺謙の息子渡辺大は、25才だけど役では33才の設定、43才の高島が46才の設定(これはいいか)。バー「かくれんぼ」のママで39歳の真里子役の伊藤裕子は実年齢36才。倉石の亡き妻・雪絵(京野ことみ)=故人なのでこれは年取らず。とにかく、松下さん以外はほとんどの役者が実年齢よりも4〜5才も年上の役をやらされているの。この先ずっとシリーズ続けていこうって魂胆?がみえみえ。良かったわね、他にレギュラー無い渡辺大、7月公開の主演映画「ロストクライム -閃光-」も、主役なのに誰も騒いでくれないし、なんとなく妹の杏ちゃんに先越されちゃってる感じの大。この先ずっとまじめに『臨場』に出てれば、里見浩太朗が助さんから黄門様に昇格したように、10年後はあなたが倉石の役をやってるかもね。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ