search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS小山、NHKにも復帰 これほど急ぐ理由には、やはりあの“大型番組”あり?

NEWS小山、NHKにも復帰 これほど急ぐ理由には、やはりあの“大型番組”あり?

pic pic

画像はイメージです

 未成年女性との飲酒が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、芸能活動を謹慎していたNEWSの小山慶一郎のNHK・BSプレミアムのバラエティ番組『ザ少年倶楽部プレミアム』の放送が再開されることがわかった。

 小山は報道を受け、6月7日に活動自粛を発表。出演していた報道番組『news every.』(日本テレビ系)の冒頭に謝罪し、翌日以降同番組出演は現在に至るまで行われていない。

 一方で、6月27日放送の『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)の復帰が発表されると、「時期尚早なのでは」と批判が殺到。出演は取りやめとなるものの、30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)には登場した。ただ、この番組は報道前に収録が行われたものである。7月7日放送の『NEWSな2人』(TBS系)も同様に事前収録である。

 「小山は現在のところ、ラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の本格復帰しかかなっていません。『ザ少年倶楽部プレミアム』は、衛星放送とはいえ、テレビ番組へのレギュラー復帰がかなったことになりますから、これを拡げて行きたいのが所属のジャニーズ事務所の意向なのではないでしょうか」(芸能ライター)

 しかし、なぜここまで復帰を急ぐのだろうか。そこには8月に放送される『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)を意識していると見る声もある。

 「今年の『24時間テレビ』は、セクゾことSexy Zoneがメインパーソナリティーを務めます。ただ、ほかのジャニーズタレントに比べて知名度が低いため、1月に異例の前倒し発表を行い、メンバーを日本テレビの各番組へ出演させアピールに必死です。しかし、依然としてセクゾ単体では厳しいとの見方もあるのか、南原清隆、出川哲朗、坂上忍などの出演が発表されています。そこに小山も加われば注目度も高い。これを“ミソギ”として、その先に『news every.』への復帰プランもあるのではないでしょうか」(前出・同)

 本人の意志はともかく、「小山の早期復帰」を後押しせざるを得ない業界の事情はありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ