search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡辺麻友アニメ「ねらわれた学園」大ヒット御礼舞台挨拶 主人公になりきりまゆゆ

渡辺麻友アニメ「ねらわれた学園」大ヒット御礼舞台挨拶 主人公になりきりまゆゆ

 11月21日にソロ3枚目のシングル「ヒカルものたち」をリリースする渡辺麻友が18日、自身初の映画主演声優を務めたアニメーション映画『ねらわれた学園』の大ヒット御礼舞台挨拶に登場した。

 この日は、「ねらわれた学園の冬服を作っていただいて、今日はナツキちゃんになりきってきました」と、サプライズで主演・涼浦(すずうら)ナツキ役の髪型や服装を完全コピーして登場したまゆゆ。

 「ヒカルものたち」に収録される主題歌「サヨナラの橋」を歌う彼女は、楽曲についても、「すごく懐かしい雰囲気の曲で、ナツキちゃんのケンジくんへの想いを歌った切ない曲です」とコメント。表題曲となる「ヒカルものたち」のことを聞かれると「近未来的なエレクトロサウンドな感じで、新しい私が出せると思います!」とアピールした。

 映画についても「私がアニメを観て、声を聞いていた方と共演できてすごく嬉しかったです。まだご覧になってない方がいらっしゃったら足を運んでいただいてみんなで感想など話し合っていただけると嬉しいです」と話した。

 眉村卓原作の「ねらわれた学園」は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、いずれも大ヒットを収め話題になった作品。現在までに計6回にわたり実写化されてきた話題作を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆。(※内藤裕子との共著)時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化が実現された。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ