search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新婚の夫と離婚する可能性が高そうな米倉涼子

新婚の夫と離婚する可能性が高そうな米倉涼子

 先日、一部スポーツ紙で昨年12月に結婚した夫と別居中で離婚危機であることが報じられた女優の米倉涼子だが、すでに離婚を決意しており、離婚協議に入る意志を固めていることを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、2人は1年半の同棲を経て昨年末に入籍し晴れて夫婦となり、今年に入って新居となる都内の高級マンションにお引っ越し。しかし、今年2月、米倉が行きつけのバーで語ったところによると、夫による人格否定発言、いわゆるモラルハラスメントによって結婚生活が破綻。床に正座させられて一晩中、五時間も説教をされるということもあったそうで、結局、新居ではほとんど暮らすことなく、米倉はそこを飛び出し、二月の途中からは都内のホテルに滞在。

 一方の夫は大阪でのプロジェクトを立ち上げるため、現在は大阪市内の高級マンスリーマンションに居住。同誌には夫がホステスのいる店をハシゴして豪遊する様子が掲載されている。

 「先日、米倉は登場したイベントで離婚問題について聞かれ何も話さなかったが、今後の離婚協議のこともあって何も話せない状態なのだろう。すでに夫には米倉との関係を修復する気はないようで、そのことを聞いた夫に近い関係者が、離婚が近いことを一部スポーツ紙にリークした形」(週刊誌記者)

 モラハラといえば、タレントの三船美佳がモラハラを理由に夫でミュージシャンの高橋ジョージと離婚訴訟中。三船の場合、1人娘を連れて高橋と別居。高橋との関係を修復する意志がないことをアピールしているが、「三船の場合、仕事も増えているし、“離婚訴訟特需”のような状態」(芸能記者)。

 米倉が離婚したところで、仕事にまったく影響はなさそうだが、1日も早くプライベートの問題を解決して仕事に打ち込んでほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ